

空想世界の閉幕式


寂しい想いは常だった

このままではいけないんだと
判っただけでは甘そうだ

このままでは死んでしまうと
大袈裟に決めつけてでも
人は強さに貪欲にならなければならない時がある
寂しい想いが常ならばこそ

さあ今 幕を閉じよう
これが僕らの人生という現実世界

愛する人よ
逃げ道を断っている分
感じる痛みは増したけれども

どうか
自身が受ける全ての衝撃から
目を背けたり引き下がる事はしないでおくれ

それは いつだって
君が君らしく一喜一憂する様を
見守っていたい僕の愛情(わがまま)だけれど

もし君が泣いていたら
その悲しみに理解を示し
一緒に泣いてあげる事も出来るから

そして嬉しい笑顔の時は
安心できる気持ちのままに微笑んであげたい 

ほら 空想世界の君が
僕らの背中を見届けるように
黙って頷いてくれている

これからは共に往こう

かけがえのない
唯一の存在として生きる夢を叶えよう

そんな風に僕らは
紛れもない自己を慈しむ

開幕された新しい世界で
無限の可能性を試そうか

ふたり一緒なら大丈夫

周りは そんな言葉
ありふれた励ましだと呆れるけれど
僕等にとっては縋る思いで辿り着いた
ひとつの真実なのだから

今は只 その信念を頼りに前を見据えた
プロフィール

Lizu

Author:Lizu
思いついただけのこと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
